石川県で東京に一番近い町、穴水町。羽田空港から60分!能登空港(のと里山空港)から穴水町までわずか10分!

暮らしのお見合い大作戦@能登半島~real local life~

移住の”リアル”を伝える!セミナーに出展します!

2020年1月25日石川県羽咋市・七尾市・穴水町、富山県氷見市が合同セミナーを開催します。いつものセミナーとは変わって、今回のセミナーは移住のリアル、生活費のことからマイナスな事まで聞ける内容となっています。

セミナーでのプレゼンは各市町なんと5分、あとの時間はフリートークや交流会です。

イスに座って画面を見て話しを聞くセミナーとは大きく変わって、来ていただいた方と私たち移住担当者が地元のお菓子や飲み物をいただきながら交流できる楽しいセミナーになっています。

イベント概要

【日程】2020/01/25(土) 【開催期間】17:30-20:00

【開催場所】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
東京交通会館 4F セミナールームD(東京都千代田区有楽町2-10-1)

17:30~『ポスターセッション&フリートーク』
地元のお菓子や飲み物をいただきながら、移住担当者やゲストとゆる~くお話し。
地域との距離がぐっと縮まります。

18:00~『参加4市町のアピールタイム』
生活圏が似ている4市町ですが、地域の特徴はさまざま。
各市町の移住担当者からお話しします。

18:25~『先輩移住者との交流会』
気になる移住後の暮らしなど、住んでみないと分からない移住のリアルについて、なんでもお答えします!

当日スケジュールなどの詳細はこちらから

セミナーへのお申込みはこちら

チラシのダウンロードはこちらから

穴水町移住定住促進協議会

石川県穴水町で暮らしたい、戻ってきたい人の想いを実現するため、立ち上がった移住定住ワンストップサポート窓口です。お仕事のこと、住まいのこと、地域のこと、あらゆるご相談をサポートしています。

〒927-8601
石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
TEL:0768-52-0272

Facebook

穴水町移住定住促進協議会

〒927-8601
石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
TEL:0768-52-0272
MAIL:teiju@p1.cnh.ne.jp


穴水町移住定住協議会は、石川県穴水町で暮らしたい、戻ってきたい人の想いを実現するため、立ち上がった移住定住ワンストップサポート窓口です。
お仕事のこと、住まいのこと、地域のこと、あらゆるご相談をサポートしています。

Copyright© 穴水町移住定住促進協議会 All Rights Reserved