石川県で東京に一番近い町、穴水町。羽田空港から60分!能登空港(のと里山空港)から穴水町までわずか10分!

「住まんかいね穴水」をご覧の皆様へ

いつも「住まんかいね。穴水」をご覧いただき有難うございます。
今回は今後の新しい情報を盛り込みます。

1.行政と地元金融機関と商工会が、包括協力協定を締結!?

行政と地元金融機関と商工会が、包括協力協定を今夏中には締結されます。移住をお考えの方には、町の支援体制の連絡協調体制が整い、安心してご検討頂けます。

2.LIFULL HOMES(全国版空き家バンク)の情報整備中


安価で良質な賃貸住宅が不足しておりましたが、町営住宅の空き室についても条件はありますが、「ライフルの全国版空き家バンク」に情報登載するため、現在情報を整備中です。

3.移住セミナーの開催の事前告知

東京・名古屋・大阪で開催してきました、移住関係の説明会につきましても、予定が入り次第、早急に掲示して、皆様のスケジュール表に、ご記入頂けるよう努めてまいります。

里海・里山・街並みなどをドローンで撮影!?

従来から、発信してまいりました当穴水町の情報につきまして引き続き掲載を続けます。とりあえず、里海・里山・街並みなどをドローンによる撮影で動画配信をしたいと考えています。

これからも、皆様方のご期待に沿えることができますよう努めてまいりますので、応援を宜しくお願いします。

穴水町移住定住促進協議会

石川県穴水町で暮らしたい、戻ってきたい人の想いを実現するため、立ち上がった移住定住ワンストップサポート窓口です。お仕事のこと、住まいのこと、地域のこと、あらゆるご相談をサポートしています。

〒927-8601
石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
TEL:0768-52-0272

Facebook

穴水町移住定住促進協議会

〒927-8601
石川県鳳珠郡穴水町字川島ラの174番地
TEL:0768-52-0272
MAIL:teiju@p1.cnh.ne.jp


穴水町移住定住協議会は、石川県穴水町で暮らしたい、戻ってきたい人の想いを実現するため、立ち上がった移住定住ワンストップサポート窓口です。
お仕事のこと、住まいのこと、地域のこと、あらゆるご相談をサポートしています。

Copyright© 穴水町移住定住促進協議会 All Rights Reserved